上司が苦手すぎる

育休から復帰してもいいのか、上司に相談をしてきました。

育休中にASD発覚した長男のことが心配で、
一緒にいる時間を増やしたい等の理由で復帰しても時短勤務をしたいと申し出ました。

会社は忙しくなってきたからフルタイムがいいんだけどやっぱり無理だよね?
他の人が大変だから短時間だと意味がないよねー。
お互い希望が合わないならしょうがないよねー。
とのこと。

遠回しすぎて話があまり進みませんでした。
あくまで社長や他の社員の意見にしようとする課長にイライラしましたが、悪気がなさそうなのでなんとか抑え、帰ることにしました。

戻る前提の人だけ育休の制度が使えるので、すぐに辞めるとは伝えずに仕事を探すことにします。

良い仕事に出会えるといいな、、