パワハラ?マタハラ?2

書いてて気分悪くなり動悸がしてきたので中断しました。

退職を申し出たのに、
上司からは、
ここ辞めて転職するにしても、4人も子供いたらどこも採用しないから難しいと思う、だからいてもいいよ。と言われました。

悪阻、切迫早産と体調不良が続き、話し合う元気もなかったので、上司からの優しさだと思うことにしました。

新型コロナウイルスが流行し始めたころ、産休に入り、無事出産。

復帰間近で会社の状況が心配で連絡してみると、やはり新型コロナの影響をうけ、シフト調整しながら、少人数で稼働している状態でした。

注文数も減って人件費も大変だよーとのことなので、復帰厳しいなら退職します。と申し出ました。

しかし、
俺が頼んで退職になったのがばれたら、うちの会社終わりなんだよねーだから育休延長しましょうか。復帰させられそうなら連絡します。
と言われ、いつまで育休なのか分からない状態になりました。

その育休延長中、長男の発達障がいが発覚。

長男と接する時間を大切にしないといけないと感じたので、理由を説明し、今度こそ退職か、時短勤務を申し出ました。

妊娠したのは私の責任、会社に迷惑をかけている、面接で妊娠予定はないと言った、その際フルタイム勤務を希望したのに、時短勤務を許すのはおかしいよね。と拒否されました。

さすがに酷いと思いました。
感情的になったらダメだと今現在、我慢中です。